読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンスターハンターXXが待ち遠しい

ゲーム 雑記

どうも、モンスターハンターXXを心待ちにしている狩人のとっけいです。

 

モンスターハンターを始めたのは小学生の頃、まだハードはPS2でした。イャンクックに悪戦苦闘し初めて討伐した時の感動はすごいものだったのを覚えています。そこからは怒涛の勢いではまりました。

 

そこから数年、携帯ゲーム機のPSPでモンスターハンターが出ると知った時の衝撃たるや、持ち運びでモンハンを遊ぶことができ、ケーブルなしで通信できるというのは革新的でした。文字通り夜通しプレイ、PS2時代にはネット通信しなければ手に入らなかった装備もPSP版であればG級クエストを攻略することで入手可能です。これまでに入手できなかった素材をも用いて上級装備を次々と作っていきました。総プレイ時間を見ても時間を無駄にしているとは一切感じることもなかったのです。

 

さらに月日は流れ、気が付くとモンハンのハードはPSPから3DSに移り、同時にモンハンへの熱が冷めることに。新しいモンハンをやるためにはハードを購入が必要になると数万円の出費が僕にとっては高い障壁でした。それからは一切モンハンをプレイすることはなくなったのですがテレビでCMを見かけたり、外で楽しんでプレイしている子供・学生を見かけるたびにどこかうらやましいような、そんな気持ちになっていました。

 

社会人になってからはゲームをするというのはどこか時間を無駄にしているように感じてしまい、楽しむことができなくなっていたのですが、先日ちょいと今度発売するモンハンのPVを見てみたところ、なんだかおもしろそう・・・とゲーム熱・モンハン熱が再燃しているのを感じ購入に至ることとなりました。

 

モンスターハンターXXの発売が待ち遠しい

知らない武器と知らないモンスターだらけになっているのですが、また挑戦してみようと、3DS本体とソフト、それから操作性を向上させるモンスターハンターXXゲームギアを購入。

日付が変わった瞬間からソフトのダウンロード開始とのこと、今から待ち遠しいです。発売日を3連休初日に合わせるなんてニクイことをします。モンスターハンターXも未経験なので引き継げるデータも一切なく、初級クエストから手を付けて行くことになりますが、時間を無駄にしているということは一切考えないようにして、連休は遊び倒そうと思います。

最後に、とってつけたようですが、HUNTER×HUNTERコラボ楽しみです。

 

HUNTER×HUNTERコラボ