
大感謝!!ほしいものリストから『俺の丸氷』を頂きました!!【レビュー】

アイテム Amazon ブログ

どうも、とっけいです。

 

またしても・・・欲しいものリストの中からギフトを頂きました!!

f:id:stockeizoku:20170310195151j:plain

ありがとうございます!!今回頂いた『俺の丸氷』レビューしてみたいと思います!!

 

 

俺の丸氷

喜びに包まれながら開封

f:id:stockeizoku:20170310195238j:plain

パッケージ表面、『俺にはいつも丸氷が、そばにいる!』。直径60mm、球状の氷を作ることができる製氷機です。

 

f:id:stockeizoku:20170310195241j:plain

パッケージ裏面、俺の丸氷の特徴がまとめられています。

 

f:id:stockeizoku:20170310195245j:plain

パッケージを開封した内面には使用法が掛かれています。ニギニギ。

 

f:id:stockeizoku:20170310200101j:plain

白カップと黒のキャップが入っています。白キャップ内側の線まで水を入れてキャップをすると、空間内が水で満たされるようになっています。

 

さっそく氷を作ってみる

f:id:stockeizoku:20170310200050j:plain

さっそく使用してみます!冷凍庫に入れて氷になるのを待ちましょう・・・・目安は大体5時間程度ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら待ちます・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに完成!

f:id:stockeizoku:20170310195326j:plain

できました!!見事な丸氷です。スノードームみたいですね。

 

使ってみる

f:id:stockeizoku:20170310201211j:plain

ウイスキーに使用してみます。綺麗な球状、まさしく俺の丸氷ですね。底面が広いロックグラスなどあればもっと見栄えが良くなるはずです。

 

f:id:stockeizoku:20170310201159j:plain

飲んでみると・・・とにかくうまい!!

※普段比1.2倍:僕調べ

 

実際には液体を冷やしている氷の形状が変わっただけなので味が変化するわけではないのですが、とにかく美味しく感じられます!瓶のコーラ現象と同じように、気分が感覚を変化させるのでしょう。

 

コツ

f:id:stockeizoku:20170310201326j:plain

水道から出した水をそのまま使用するのではなく、一度沸騰させて不純物を取り除いた状態の水をカップに注ぎ冷凍庫に入れるというのがミソです。

 

水道水の水にはミネラルや不純物、空気などが含まれていて、そのまま使用すると普段の製氷機の氷のように白い筋ができてしまいますが、沸騰させることである程度不純物や水中に溶け込んでいる空気を取り除き、白い筋の発生を防ぐことができます。

できればミネラルの少ない軟水を使うともっときれいな透明の氷を作ることができるはずです。

 

とはいっても、上の写真だとまだ白いように見えるので、軟水を煮沸したもので再度挑戦してみようと思います。

 

おわりに

f:id:stockeizoku:20170310195326j:plain

ギフトを送ってくださった方、本当にありがとうございました!!

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

www.amazon.co.jp

 

stockeizoku.hatenablog.com

 

ではさいなら!