
逃げ恥の星野源が声優に!『夜は短し歩けよ乙女』のあらすじと公開前情報【アニメ映画】

映像 アニメ 映画

f:id:stockeizoku:20170302203757j:plain

どうも、とっけいです。

 

『夜は短し歩けよ乙女』のアニメ映画上映がいよいよ来月に迫ってきたので、これまでに公開されている情報を集めてみました。

あらすじ

f:id:stockeizoku:20170302233733p:plain

クラブの後輩である“黒髪の乙女”に思いを寄せる“先輩”今日も『なるべく彼女の目にとまる』ようナカメ作戦を実行する。春の先斗町、夏の古本市、秋の学園祭、そして冬が訪れて・・・。

京都の街で、個性豊かな仲間たちが次々に巻き起こす珍事件に巻き込まれながら、季節はどんどん過ぎてゆく。外堀を埋めることしかできない“先輩”の思いはどこへむかうのか!?

 

予告PV

登場キャラクター

先輩(CV:星野源)

f:id:stockeizoku:20170302202920j:plain

密かに“乙女に”思いを寄せる大学生。なるべく彼女の目に止まる=「ナカメ作戦」を企てるが、彼女を追い求めるうちに不思議な出来事に巻き込まれていく。

歌手・俳優・文筆家と幅広い活躍をしてきた星野源ですが、今回“先輩”の声を担当し、声優として初の単独主演となります。逃げ恥で時の人となって以来、星野源の活躍はすごいですね。要注目です。

『夜は短し歩けよ乙女』 告知映像#6星野源さんアフレコ映像

 

黒髪の乙女(CV:花澤香菜)

f:id:stockeizoku:20170302202928j:plain

天然・乙女な女子大学生。かなりの酒豪。オモチロイことが大好きで好奇心旺盛さゆえ、いろいろなことに巻き込まれていく。

先輩が恋焦がれる黒髪の乙女の声を担当するのは花澤香菜さん。インタビューでは、「オモチロイことに夢中になっている乙女が恋愛をしたらいったいどうなってしまうのか、というところに注目して欲しい。」とコメントしています。

『夜は短し歩けよ乙女』 告知映像#3花澤香菜さんインタビュー

 

学園祭事務局長(CV:神谷浩史)

f:id:stockeizoku:20170302202939j:plain

学園祭の事務局長。美形で女装癖があり、幾多の男性を無謀な恋路へと翻弄してきた。先輩の数少ない友人であり、乙女への気持ちを知る一人。

女装癖のある学園事務局長の声を担当するのは声優の神谷浩史さん。美形・イケメンキャラと親和性の高いイケメンボイスを『夜は短し歩けよ乙女』で遺憾なく発揮してくれることでしょう。

 

パンツ総番長(CV:ロバート秋山)

f:id:stockeizoku:20170302202952j:plain

ある願いを叶えるまでぱんつを履きかえないという願掛けをしている大学生。ロマンチスト。先輩の友人。

圧倒的な存在感のロバート秋山がパンツ総番長の声を担当します。インパクトがとにかく強いので、喋った際に顔が浮かんでくるのではと心配でしたが、予告映像中のパンツ総番長の声を聞く限り上手く馴染んでいます。

『夜は短し歩けよ乙女』 告知映像#4秋山竜次さんインタビュー

 

f:id:stockeizoku:20170302203146j:plain

その他にも多くの個性あるキャラクターを中井和哉さん・諏訪部順一さん・悠木碧さんなど著名な声優の方々が演じています。樋口師匠や羽貫さんは四畳半神話大系でも登場していましたね。今回の『夜は短し歩けよ乙女』ではどのように活躍するのか気になります。

 

主題歌はASIAN KUNG-FU GENERATION

f:id:stockeizoku:20170302212411j:plain

『夜は短し歩けよ乙女』の主題歌を担当するのは、ASIAN KUNG-FU GENERATION。

同じく森見登美彦さん原作のアニメ『四畳半神話大系』でも、OP『迷子犬と雨のビート』を務めていましたね。今回の映画予告公開と共に主題歌でもある新曲『荒野を歩け』が解禁となりました。

 

より映画を楽しむために他の森見作品も見ておこう

f:id:stockeizoku:20170302235928j:plain

森見登美彦さんの作品では舞台・登場人物がリンクしているため、『夜は短し歩けよ乙女』以外の作品も見ておくと森見ワールドをより楽しむことができます。

 

読書好きな方であれば、原作小説の『夜は短し歩けよ乙女』や、『四畳半神話大系』・『恋文の技術』・『新釈 走れメロス 他四篇』・『太陽の塔』など読んでおくといいでしょう。

 

小説よりもアニメで予習したいという方には、2013年に放送されていた有頂天家族や、現在再放送中の四畳半神話大系などがあります。『夜は短し歩けよ乙女』をより一層楽しみたいのであれば是非見ておきましょう。

 

有頂天家族・四畳半神話大系ともにU-NEXTで全話配信中です。登録から31日間無料で視聴することができるので、この無料期間で全て見切ってしまうのもいいかもしれませんね。

 

U-NEXT

 

完成披露上映会は3月9日

『夜は短し歩けよ乙女』完成披露上映会は3月9日(木)18:30からTOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われます。

そして、注目の完成披露上映会のチケットは3月7日(火)0:00からチケットぴあにて販売開始です。『夜は短し歩けよ乙女』 を一足早く観たいという方は是非チェックしておきましょう。

 

また新しく情報が公開され次第、追記していきたいと思います。

 

stockeizoku.hatenablog.com

 

stockeizoku.hatenablog.com

 

 ではさいなら!