
is beautiful 伊豆①【城ヶ崎海岸】

外出 写真

f:id:stockeizoku:20170202043036j:plain

is beautiful 伊豆

JRでよく見かける伊豆の広告「 is beautiful 伊豆 」。いつか行こうと思っていながら結局これまで伊豆に行くことができていなかった。そんな時、運よくちょっとした休みをもらうことができた。この機を逃すわけにはいかない。というわけで伊豆に行ってみたら予想以上に良かったので紹介したい!

 

今回見てきたのは城ヶ崎海岸・一碧湖・大室山の3つ。

stockeizoku.hatenablog.com

 

stockeizoku.hatenablog.com

 

まずは城ヶ崎海岸

 

出発

東京駅から出発だ。到着まで約3時間、そこそこ長い。

f:id:stockeizoku:20170201225503p:plain

東海道線・伊東線・伊豆急行線を乗り継いで城ヶ崎海岸駅まで行く。伊東線・伊豆急行線、初めて乗ったよ。ローカル線ってなんだか楽しい。

 

f:id:stockeizoku:20170201220155j:plain

東海道線車内にて。なかなか旅行感のある写真が撮れた。綾鷹がいい味出してる。急須で入れたお茶と間違えて買ってしまった。

 

f:id:stockeizoku:20170201220313j:plain

海が見えるとテンションが上がる。海岸沿いをずーっと走っていくので良い景色が続く。日差しが相当まぶしかった。

 

f:id:stockeizoku:20170201220417j:plain

あっという間に熱海に到着。伊東線に乗り換える。はじめまして伊東線。

 

伊豆急行線写真取り忘れました・・・

 

城ヶ崎海岸

f:id:stockeizoku:20170202053415p:plain

城ヶ崎海岸駅からバスも出ているけれど、せっかくなので徒歩行くことにした。駅から城ヶ崎海岸までの所要時間は30分程だ。

 

f:id:stockeizoku:20170202013714j:plain

若干南国感のある通りを進む。写真中央の旗が異国情緒をぶち壊す。日本だから仕方がないよね。

 

f:id:stockeizoku:20170202014016j:plain

林に入っていくと右手に海がうっすら見える。くねくねと道を進んでいく。クマが出そうで怖かった。

 

f:id:stockeizoku:20170202011631j:plain

 林を抜けると海岸のお出まし。ついにここまで来たんだと妙な達成感。

 

f:id:stockeizoku:20170202011717j:plain

冬の海岸。むき出しの岩肌にぶつかる波音が心地よい。

 

f:id:stockeizoku:20170202011850j:plain

水平線と岩礁。若干円を描いているのがわかる。あまりにもいい景色なので叫びたくなる。そんな気持ちを押し殺して撮った写真。

 

f:id:stockeizoku:20170202012210j:plain

海釣りをしたくなる。実際に釣りをしているおじさんがたくさんいた。うらやましい。老後は海辺に住むのもいいかもしれない。

 

f:id:stockeizoku:20170202014314j:plain

高台から海面を見下ろすときれいな青色の海が見える。覗き込むと落ちてしまいそうだ。

 

城ヶ崎海岸はまさに、

 

is beautiful 伊豆

 

おまけ

f:id:stockeizoku:20170202052605j:plain

近くの食事処で頂いた海鮮丼が絶品だった。

 

大室山・一碧湖につづく!

stockeizoku.hatenablog.com

 

stockeizoku.hatenablog.com

 

 ではさいなら!