
平均的サラリーマンの通勤鞄にはいったい何が入っているのか中身を大公開

ネタ

いったい誰が興味あるのか、平均的サラリーマンである私の鞄の中身を大公開します。

平均的サラリーマンである私は鞄の中に皆が平均的に使うものを平均的に入れています。

平均的サラリーマンになりたい方、ぜひご覧あれ!

 

平均的サラリーマンのカバンの中身はこうなっている!

カバン

f:id:stockeizoku:20170109223324j:plain

まずは鞄から、数年前にAmazonで買った就活カバン。

当時は安くて機能性の高いものを選ぼうと思ってとりあえず買ったのだけど、あまりにも使い勝手が良くて未だに使い続けています。上の写真のように立てることだってできる。とうの昔に就活を終えたので、立てることなんてほとんどない・・・

 

アピールポイントは安さ合計12ヶ所もある収納!

 

価格は驚異的に安くて、3000円を切ります。

 

この低価格ながら機能性が優れています。カバンの内側はA4のファイルが入るゆとりのある広さで、ジップのポケットと小物入れ。端の部分には携帯傘とペットボトルを入れられる場所があるので、収納が好きな僕は非常に気に入っています。

f:id:stockeizoku:20170111224236j:plain

カバンの側面にも収納がついていて、書類や簡単な小物・筆記用具を入れられるようになっています。

 

f:id:stockeizoku:20170109224932j:plain

撥水加工もしてあるので、革製品などと違って雨が降っても気にすることはありません。

 

難点としては、電車で膝の上に置くときに取っ手部分がおなかに当たるということ。

 

それでも、機能性があって、収納ポケットが多くて、安いビジネスバッグを買いたいという方にはうってつけの一品です。

 

筆記用具入れ

f:id:stockeizoku:20170111231036j:plain

学生の時に買った筆記用具入れ。

紺色の革が渋い(と思っている)。

ずっと使っているせいか愛着が湧いて、なかなか新しい筆記用具入れを買えていません。

 

メモ帳

f:id:stockeizoku:20170111230443j:plain

仕事で使っている100均のメモ帳

画像の通り、バンドとベロがついています。

表紙も厚紙になっている安心感。

 

これが100均でかえるのだからすごい!

 

紙は無地のものと罫線入りの2つがありますが、きちんと内容を書く用なので罫線入りのものを使用しています。

 

マインドマップ用だとか自由に中身を書くのであれば無地のものが使いやすいと思います。

 

携帯傘

f:id:stockeizoku:20170111230537j:plain

ワンタッチで開く携帯傘。

カバーを無くしてしまったので、代わりに布を巻いて使用しています。

 

携帯傘の割に大きいので重宝しています。

 

支柱部分のばねの力で開くため、ボタンを押すだけで使用できて便利一方で、しまう時に結構力が必要。

 

f:id:stockeizoku:20170109223010j:plain

今読んでいる本。

最近Googleが開発したAlphaGoが人間のプロ棋士をハンデなしで倒したり、その中で人間の理解できない手を出したりと機械の進歩を感じさせる出来事が多くあり、興味が湧いたので読んでいます。

 

人間の代わりに、症状や測定したデータから病気を診断する医師ロボットや、アルゴリズムで作られたバッハの作りそうな曲を作るボットの話は非常に面白かったです。

 

まだまだ途中ですが、先が楽しみです。

 

スーツリフレッシャー

f:id:stockeizoku:20170109230411j:plain

2016年買ってよかったものランキングでも取り上げたスーツリフレッシャーです。通常の臭い消しを使うと、臭いを強い臭いで隠す方式になってしまい、ほとんど意味がない!

というか人の多い場所では有害な存在になってしまう。

 

そこで、このスーツリフレッシャー。

 

若干甘い柑橘の香りが臭いを消すだけでなく、いい気持ちにさせてくれます。

 

嗅いだことのない方は東急ハンズやロフトなどによく置いてあるので、テスターを試してみるといいかも、欲しくなること請け合いです。

 

モバイルバッテリー

f:id:stockeizoku:20170109223212j:plain

こちらも2016年買ってよかったものランキングで取り上げました、モバイルバッテリーです。

 

20100mAhと大容量のため、iPhone 6に7回以上もフル充電が可能!

 

マット仕上げのデザインがカッコいい!

 

ハイチュウ

f:id:stockeizoku:20170111224139j:plain

未だにハイチュウが好き、それもグレープ味。

グミとかチョコも好きだけどやっぱりハイチュウ。

ハイチュウは他の食べ物と全く異なる触感、ハイチュウの触感としか言いようがないです。

 

ついつい食べ過ぎておしっこが甘い匂いになると、一過性のものだとわかっていても糖尿病が心配になってきます。

 

カフェイン

f:id:stockeizoku:20170111224454j:plain

僕はお腹が弱いのでカフェインを取ろうとコーヒーを飲むとお腹を下してしまいます。

 

そこで、エスタロンモカ錠!

 

大事な会議や眠気が襲ってきそうな時には前もって飲むようにしています。確かにバッチリ目が覚める!用法容量を守って使うことが重要です。

stockeizoku.hatenablog.com

 

 

以上、平均的サラリーマンの鞄の中身大公開でした!

 

本記事が皆さんのお役に立てば幸いです。

 

 ではさいなら!